尾道・宮島・岩国 Photo

広島へ行った時の写真です。尾道・宮島・岩国と廻って旅行をしました。一度、行って見たかった所ばかりで楽しい旅行でした。スキャナーで読み込んだ写真が多い為、あまり画質は良くないんですがご覧下さい。

広島旅行へは、2001年6月に行って来ました。もともとの主旨は、以前東京に居た仲間が実家の岩国へ戻った為、皆で会いに行こうと言う事で、ついでに観光もしちゃた旅行でした。I君(岩国の友人)と夜、広島駅で待ち合わせをしていたのですが、朝早く広島空港へ到着した為、前から一度行って見たかった尾道へ行く事にしました。映画「転校生」の舞台となった地、と言う事で憧れでした。実際に見て廻ると、映画のままの景色、のんびりとした雰囲気がたまらなく、心地よかったです。(でも、坂が多くて、足がガタガタでした。)

尾道から、JRに乗って広島へ行き、その日の夜は久しぶりの再開をしおおいに盛り上がりました。(写真は出せませんが、かなり酔ってました。I君も家には帰らず広島市内のホテルに泊まったのですが、朝起きると部屋のドアを開けてすぐのところで何時どこで買ったのか解らないコンビニのサンドイッチを持って倒れていたそうです。)翌日、二日酔いのまま、宮島へ観光に行く事となり、フェリーで宮島へ渡りました。潮が引いていたので鳥居の下まで、行って見ました。海水が引ききっていない所には、魚がまだ残っていて、手で捕まえられる程でした。その後、広島市内を観光して廻りました。(またまた、今日も酒盛りをして、へろへろでした。)

その次の日は、I君の地元岩国の錦帯橋へ行きました。丁度、修復工事の前で、まだ渡る事が出来ました。錦帯橋を渡り切ると庭園が広がっていて、その先から山の頂上へ向かうロープウェイが出ているのですが、工事中の為、上へは登る事は出来ませんでした。とても、綺麗な場所で、I君はこんな所で育ったのかと皆で、驚きました。錦帯橋を後にして、食事を取る為、山道を進むと、I君のお勧めの店で「山賊」と言う所へ行きました。山の中に突然、かなりの数の旗がひらめいている店が現れ、中に入って行くと広大な敷地のあちこちに自然をそのまま生かした感じのテーブルが並ぶ店でした。(料理も美味しかった!)それから、広島へ戻って東京へと帰りました。PS おい、I君。元気にしてるか〜、又、皆で行くからな〜。(I君は、パソコンを持っていないので、見ていないと思いますが!)